フツーのワーママの私が、起業を目指す日記

今と未来を変えたい!30代ワーママの起業を目指すブログ

私が起業をしようと思った理由

私が起業をしようと思った一番の理由は…

ずばり「自分のため」

 

今のワーママとしての働き方が辛くて限界を感じて、「この状況を変えたかった」から!

「誰かを幸せにしたい」、とか「世界を変えたい」とか、崇高な目的ではないんですよね💦

ちなみに「こどものため家族のため」っていうのもちょっと違うかも。(少しはあるけど、1番は自分のためだなぁ)

 

毎日仕事・家事・育児に追われて、余裕のないキリキリした日々。

余裕がなさすぎて夫と娘にもイライラして当たってしまう毎日。

なんだか仕事も中途半端。

「自分の毎日に意義はあるのか」

「このままこんな我慢の生活を続けて歳をとっていくのか」

そんなウツウツととした気持ちを抱えていました。

 

今の働き方では自分は幸せになれないと確信して、「時間」も「お金」も「やりがい」も全部欲しいと思った結果、もう独立をするしか選択肢はないんじゃないかと。

 

この選択肢に至るまで、我慢してみたり、グルグル色々と悩んだり、本を読んだり、働き方を見直してみたり、部署移動をさせてもらったり、転職活動をしてみたり。色々やってみたけれど、どれもしっくりはこず。

自分が幸せになれる選択肢は、起業をすることなんじゃないかなと。

 

決して自分に能力があるとか、自信があるわけではなくて、選択肢を消去法で考えた結果の、消極的な起業。笑

カッコいいものではないけど、チャレンジする価値はあるんじゃないかなと思ってます✨

 

失敗したとしても、きっと経験は自分の糧になるはず!

という感じで、ゆっくりペースではありますがチャレンジしてみようと思ってます👐🏻

 

起業仲間&育児仲間募集中です☆