フツーのワーママの私が、起業を目指す日記

今と未来を変えたい!30代ワーママの起業を目指すブログ

2022年の目標と、2021年の振り返り

…もう1月も半分以上過ぎちゃいましたが😂(笑)

書かないよりはいいかと言うことで!

 

先日、無事に第二子を出産しました!今は病院から退院してきたところなのですが、新生児育児の大変さにアワアワしているところ…💦ちょっとずつ新生児育児ってものを思い出してきた〜。

また出産の記録もアップしたいと思います。

 

ので、今年は起業についての記事だけでなくて、育児についてもあれこれ多くなると思います🙇‍♀️

 

そんな生活の変化も踏まえて、2022年の目標はこんな感じに設定しました!

 

★2022年の目標

【生活】

・無理をしない。頼れるものは頼る!その分感謝の気持ちを忘れない。

・健康的な身体を作る(体力をつける、5Kg痩せる)

・人に何か少しでも与えられる人になる

 

【ビジネス】

・人生の基盤を作りの年にする

・個人事業に向けて準備を進める(スクールに通う、デモを開始する、ビジネス用インスタを始める)

・このブログを継続する(100記事書く、マネタイズする)

 

まずは身体が資本と言うことで、無理せず健康に過ごすこと!そして今後の生活のために、ゆっくりペースでも起業に向けて準備を進めること。

こんな感じで過ごしたいと思います。

 

合わせて、2021年を振り返ればこんな感じ

★2021年の振り返り

・目標だった第二子妊娠ができた(こればっかりは授かりものでコントロール外のことだけど、良かった)

・自分のやりたい事を掘り下げて考えられた

・読書をして視野を広げられた

・会社での部署異動の希望を出したり、起業塾に参加したり、勇気を出して一歩踏み出せた

 

昨年は、自分にしては勇気を出して少し動けた年だったなと思います。現状維持に留まらずに、自分の気持ちに正直に動けたと思う。流されずに、「自分主体で考える」ってことが少しずつできてきたかなぁ。

 

みなさまの今年の目標はどんな感じですか?

長いようできっとあっという間の1年…。大切に過ごしたいと思います!✨