フツーのワーママの私が、起業を目指す日記

今と未来を変えたい!30代ワーママの起業を目指すブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やったー!産休だー!!

やっとやーっと、待ちに待った産休に突入しました✨ ここしばらく引き継ぎのために毎日会社に行って忙しかったから、なかなかくたびれました。週の半分在宅勤務することに慣れちゃったから、週5日出勤する生活が辛かった…。コロナ禍で色々大変だったけど、妊…

半々にできたら理想なのにね。

ちょっと前の話だけど、珍しく仕事で早出残業の必要があって、旦那に娘の保育所の送り迎えをお願いしました。 いつもより早起きして、ひとりで自分の分だけのんびり身支度。子供を急かすことなく、自分のペースでゆったり朝時間が取れて、なんて快適!✨保育…

ブログでしか書けない恥

リアルでは誰にも言えない… ※汚い話ですみません、、 妊娠9ヶ月を迎えました。妊娠中期辺りから、人知れず悩んでいたのが「尿漏れ」。咳やくしゃみのタイミングでちょっと出ちゃったり、トイレに行った時に間に合わずちょっとフライングしちゃったり。(笑)…

起業塾に参加してきました②

最近のブログ、「しんどい」しか書けてなかったなぁ、反省(笑) ので、真面目な振り返りを。 先日、起業塾の2回目に参加してきました! 今回のテーマは「マーケティング」。 1日の講義・ワークの中で、市場の捉え方、競合他社との差別化、顧客のニーズ、自…

ワーママは辛いよ〜通勤編〜

先日は久々の1日雨降りで、雨の中の通勤☔️ 私は車に乗れないから(超ペーパー)、自転車でカッパ着て娘を乗せて、家→保育所→駅まで行ってます。 この日の朝は少し寝坊して、朝からバッタバタ(自分が悪いんだけど)。なかなかごはんを食べない娘にイライラ…