フツーのワーママの私が、起業を目指す日記

今と未来を変えたい!30代ワーママの起業を目指すブログ

ブログでしか書けない恥

リアルでは誰にも言えない…😭

※汚い話ですみません、、

 

妊娠9ヶ月を迎えました。妊娠中期辺りから、人知れず悩んでいたのが「尿漏れ」。咳やくしゃみのタイミングでちょっと出ちゃったり、トイレに行った時に間に合わずちょっとフライングしちゃったり。(笑)

でもそれぐらいなら尿漏れパッドで対策できてたんだけど、今日は違って…。

 

最近風邪をひいてたんだけど、仕事が終わって娘と家に帰って、鼻水を噛んだタイミングで、それはもう勢いよく、下からも「ジャー」っと。。焦ったよね。自分でも「え?え!?」ってなって、止めようと思っても止まらない。

まず思ったのが「尿?破水!?」ということ。でも一定時間でピタッと止まったし、なんかスッキリした感もある。(笑)

 

とりあえず汚したフローリングと服を片付けて。途中娘に「何してるの?」って聞かれたけど、「何でもない!!」って誤魔化して。(もし尿漏れだった場合娘に知れたら、保育所で「お母さんおしっこ漏らした」って言いふらされる…!😭)

 

それから「破水 尿漏れ 見分け方」でひたすら検索。ふむふむ、臭いが違う…?破水だと止めようと思っても止まらない、風船が割れたような感覚がある…?

でも臭いもよく分からないし、さっきは止めようと思っても止まらなかったし…これはどっちかわからーん!

悩んだけど、しばらく様子を見てみることに。その後は出てくる感じもなかったし、これは尿漏れだろうと判断。認めたくは無いけども…、でも週数的には破水でなくて良かったと、嬉し悲し情けなしの結果でした。

でも不幸中の幸い、これが会社でなくて、家で本当に良かった…。社会的に死んでしまうところだった…!

 

と、汚い話でスミマセンが、妊娠後期、何が起こるか油断ならないと実感したお話でした。。