フツーのワーママの私が、起業を目指す日記

今と未来を変えたい!30代ワーママの起業を目指すブログ

夕食作りが苦痛すぎて、試行錯誤中

突然ですが、私は家事が大嫌いです。

もし「家事が仕事か」って言われたら、私は間違いなく喜んで仕事を選ぶ!思いっきり仕事して帰って、キレイな家で温かいごはんが出てきたら最高じゃないですか〜✨

でも、それが叶わないのがワーママの辛いところ…。

 

なんでこんなに嫌いなのか考えてみた。

・毎日同じことの繰り返し

・達成感がない

・誰にも褒めてもらえない

・労力の割に効果が短い(時間をかけて料理をしてもすぐ食べ終わる。掃除してもすぐ汚れる。など)

 

家事の中でも特に料理が苦痛。私は手際悪いし。献立考えるのも大変だし。

嫌いなのは嗜好の問題だからもう諦めるとして、どうしたら苦痛が減らせるか色々試行錯誤中です。

 

今まで試してみたのは、

  1. 週末作り置き
  2. 下味冷凍
  3. Oisix
  4. お惣菜購入
  5. 冷凍弁当(nosh)
  6. レンジで調理
  7. ヨシケイ

 

今お試ししてるのが、ヨシケイのミールキット。毎日食材が玄関先に届いて、レシピ通りに作るだけ!しかもカットミールコースを頼んだから、カット野菜が届いて、切る手間もなくて楽すぎる!

 

ヨシケイについてはまた詳しくレビューしようと思います。ただ、やっぱりそれなりに費用がかかるのがネックだなぁ。お金と手間、味のバランスで試行錯誤中です。

 

これから試してみたいのは電気調理器!

サンタさんにお願いしようかな〜🎅

 

オススメ時短夕食があれば教えてください!

お料理ロボットとか、誰か開発してくれないかしら…